2015年1月21日水曜日

1月21日


今朝は青空が広がり

気持ちの良い朝になりました!

気温も下がり -8℃くらいで

新雪の残りも軽く

非圧雪もトラックだらけ

でしたが滑走しやすい状態でした。


圧雪コースも↑写真の様に

きれいに整備されていて

自分がうまくなった様に 

感じる仕上がりでしたよ(^^)



朝は色々とゲレンデの条件が

良かったのですが・・・

青空は徐々に雲に覆われ

気温も徐々に上がり

ゲレンデ中間から

下部は

昼過ぎあたりからは

板が走らなくなり

滑走しにくくなってしまいました。。。


明日のゲレンデは・・・

明日の予想天気図


あしたは、気温がプラス2℃前後の

1日になり天候も下り坂のようです。


ゲレンデの回復は見込めませんので

板にワックスをシッカリ塗らないと

板が走りにくくなりそうです。



それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。