2013年2月25日月曜日

2月25日

原因が分らないのですが、画像のアップロードが上手く出来ない状態になっています。

そこで今日は写真は無しでお願いしたいと思います。

味気ないものに成りそうですがお許しください。



昨日は強風の為終日クワッドリフトが運休となり、ゲレンデは一体どんな状態になっているのか。

朝一番、パトロールに出る前に一抹の不安が心に過ぎります。


案の定、リフトで上がる時に、電柱に巻かれたマットがあさっての方向に向いているのがチラホラ見えてきました。


リフト線下も吹き溜まりの雪が足元まで迫っています。急いで線下の除雪に走ります。


そして飛山の尾根には巨大な雪庇が張り出しています。

パトロール隊員4名で交代しながら、半日掛って落しました。


風が有る為、先ほど落した所にも早くも雪が溜まり始めているじゃないですか。

ゲレンデのリセットはい良いけど、雪庇のリセットはお断りしたいものです。


でもお客様にとっては、今日はパウダーを存分に楽しめた1日になったと思います。


今日も雪と風の一日でした。


明日の予想天気図が有りませんが、

今晩は冬型の気圧配置が続き雪時々曇り。

明日は高気圧に覆われて晴れるようです。

今晩の降雪は5~10㎝で、明日は0㎝。


完全リセットとは行かないまでも気持ち良く滑れそうですね。


明日のお越しをお待ちしています。