2013年2月1日金曜日

2月1日

本日から二月、、
二月と言えば雪!!!
 
 
ですがここ何日か、雪は降っても青空が見えたり、と、、、
なかなか雪の量は増えてきませんね。
 
 
今日も朝から☀
権現岳に朝日があたりピンク色に染まりとても綺麗です!!
風も無い快晴!!
圧雪コースはかなり良好でした。
 
新雪が降らなかった日は
圧雪コースでカービングターンも気持ち良いです!



 
こんな日の山頂からの景色は格別ですね!
海の向こうに佐渡ヶ島や能登半島が見えました。
(ピンクの先に良く見ると佐渡ヶ島が写っています)
 
反対側の山奥を見ると焼山や火打山も綺麗です。
 
 
パウダーも良いですが、、、
たまには山頂で、のんびりランチも良いかもしれませんね!
 
 
今日は一日、穏やかなまま終了しました。。。
 
 
 
さて、
天気は次第に冬型の気圧配置となる予報です。
 
前線を伴った低気圧が進み今夜は曇り一時雨。
 
明日は、低気圧が発達しながら北東に進み
雨から雪に変わる見込みです。
 
 
気温も段々低くなるようなので、
防寒具、雨具などの、準備を忘れずに、、、
 
明日も安全にお楽しみください。