2019年3月4日月曜日

3月4日

朝から雪の予報でしたが、
スキー場全体、小雨が降っていました。
 山頂でも雪に変わる気配は無し・・・
しかし、視界は良好。
雪もやわらかめで
圧雪も非圧雪も滑走はしやすかったです。

山頂からは向かいの山々に雲海がかかっているのが見え
幻想的な景色でした。

最近まとまった降雪が無いので、
ジャクソンの上部にもクラックが開いてしまいました。

 圧雪サイドにもクラックが沢山
開いてきています。

昼頃になると、スキー場全体は
霧に覆われてしまいました。

その頃からでしょうか、
山頂では白い雪が降り出しました。

最終の頃には5㎝ほど積もりました。

さて、
今夜は5~10㎝の降雪予報が出ています。

明日の朝には雪は止み、
晴れて来る予報です。

10㎝と言わずもっと降ってくれれば良いのに・・・
とは、思いますが、、
少しでも雪が増える事を期待しましょう。

それでは。