2019年3月13日水曜日

3月13日

朝には山頂は雪が降り

山麓も程なく雪に変わり

山頂では5㎝の積雪ありました
午前中は心配された風は

殆ど吹かず

晴れ間も出て来ました

しかし空を流れる雲は速く

いずれはシャルマンにも

吹き始める予感はありました
午後になると

風はいきなり強くなり始め

時には突風が吹き

リフト運行が危ぶまれましたが

吹き続くことは無く

無事最後まで営業出来ました
雪は結構勢いよく降る時があり

新たに10㎝以上積もり

真冬に戻った様な天気となりました
予報ではこのまま今夜は雪で

10~20cm

明日は雪のち曇り

1~5cm

気温は下がって来ていますので

防寒対策を忘れずに