2019年3月3日日曜日

3月3日

本日も穏やかな一日となったシャルマンです。
新雪も無く、バーンは朝は硬め、
しかし時間が経つにつれ、雪は緩み
滑走しやすくなりました。

 皆様のんびりムードで楽しく滑走されていたようですね。

風も無く天気は一日安定していてので、
山頂から放山方面へ、山スキーや
スノーシュでバックカントリーにいかれた方も
たくさんいましたね!!!

まだ完全に、ザラメ雪にはなっていませんが、
午後になると飛山エリア辺りも雪は緩み
滑走しやすくなりました。
 朝は硬めでしたが
丁度よく緩み、滑走性も良かったです。

 ラパンのウエーブも
 子供達にも人気がありましたね!!


さて、久しぶりに雪の予報が出ています。

今夜は概ね曇りで、
明日の朝から降雪の予報です。

日中で5~10㎝の降雪予報です。

気温は1℃~2℃それ程冷え込まないようなので
微妙ですが、、期待しましょう。