2019年3月1日金曜日

3月1日

今日から3月です。
朝から山麓は雨、山頂は小雪でした。
午前中、少しの時間だけ青空がかすかに見えました。

一日中、断続的に雨や雪は降っていました。
 圧雪の上にも少し積もり、自分のシュプールも確認出来ました。

ゲレンデ下部になるにつれ、
降った雪のせいでストップ気味になってしまいました。
この時期の降雪は、板の滑走性が悪くなることが多いので
滑走には注意してください。

スキー場山頂の積雪は380cm
まだまだ駐車場から見る雪壁は高めです。
 しかし、もう一降り欲しい所ですね!!!

山頂付近は今日は多くの時間、 ガスの中でした。

さて、今夜の降雪予報も僅かのようです。

明日の日中は概ね晴れの予報です。

明日もお待ちしています。