2019年3月30日土曜日

3月30日

本日朝から気温は4℃
圧雪コースは硬めでしたがガリガリとまではいかず
良好でした。

しかし、ストップ気味の雪にすぐに変わり
非圧雪は特にストップ雪でした。
 気温は山頂でも8℃まで上がりました。

この暖かい陽気に誘われたのでしょうか?
ゲレンデ内には何か獣が・・・
 ハクビシンでしょうか??
アナグマでしょうか??

この後、真っ白なウサギさんも走っていました
(こちらは写真が撮れませんでしたが)

昼を過ぎると雨は降ったり止んだり。

3時を過ぎると、、、
濃霧に覆われ、それと共に激しい雨と風

リフトの運行が危険になり、
少し早めの4時で営業終了となりました。

最終パトロールは
真白でした。


 さて、今夜の局地予報は
雨のち曇り

明日は朝から雪の予報です。日中の降雪予報は1~5㎝

風が強い予報なので心配です。


また、明日はカニ汁の販売があります。(500円)
あわせて、ベーコンの串焼きも販売されるそうです。

強風は心配ですが楽しみですね!!!

それでは