2019年3月27日水曜日

3月27日

昨日の夕方の、激しい雨と雷⚡
山頂付近は1㎝弱の新雪が有りました。
アラレが大半を占める新雪でしたが・・・
 圧雪の上にもサラッと乗りました。
 日中は曇り空
午後になって少し風が強くなりましたが
概ね良い天気でした
 メール上部にはコブも出来ています
是非コブの練習に来てください。

 春パスも始まり、
お客様も増えた様に思えます。


午後になると、雪は緩んで来ました。
それと同時に、雪面が黒っぽくなってきました。
春っぽいですね・・・ 
春は気温が上がりる午後になると、 滑走性が悪くなり
板が滑らなくなることもあるので
注意が必要です。

今日も春の雪質でしたが、
明日は冬に戻りそうです。

今夜の降雪予報は10~20㎝
明日の日中も雪のち曇りで
5~10㎝の降雪予報です。

ザラメ雪になったり新雪が降ったりと
忙しいですが、
どれだけ降るのかわかりませんが
新雪は少し楽しみですね。

それでは