2010年4月28日水曜日

4月28日



     今日は曇りから始まり、小雨 9時頃には大粒の雨



     その後 晴れ 雲海と、朝から天気がめまぐるしく変わりました。




     焼山にも雲が綿のようにのり、とても綺麗でした。






    標高1000㍍の山頂でも、雪が融け地面の見えている所には
    ふきのとうが顔を出しています。
    
    今年はたくさん雪が降りましたが、
 
    シャルマンの山頂にも春がきたようです。

     
    
    春の雪解けと共に、非圧雪エリアの色々な所で
    
    クラックが開き、木々が雪を押しのけ出てきています。
    
    
    こちらは折れ谷です。    ↓

    かなりクラックが多くなっておて、クールからの
   
    エントリーは難しくなっています。


  
    こちらはヴォレーのショートカットです。 ↓  視界が悪くてすみません
  
    斜度のある所のショートカットはもう滑れないほど
    
    笹や木が露出しています。


  
    非圧雪エリアにはいる時は良く確認し
    
    注意しての滑走をおねがいします。





    昼頃になると、スキー場の上部は霧につつまれてしまいました。


     
     さて明日ですが、、、予報では晴れたり雨が降ったりしそうです。





    明日も安全に滑走をお楽しみください。