2010年4月19日月曜日

4月19日

     

     今日も一日良い天気となりました。

     

     気温は朝から山頂で10度

     春のザラメ雪が今日は朝からやわらかく

     圧雪コースも非圧雪エリアも良く滑り

     滑りやすい雪でした。


     

     融雪はかなり進んでいますが、 

     シャルマン山頂から見える焼山はまだ白いです。

     

      さて 昨日、一昨日とスキー場レーズンコースでは 

      ice tee cupスキー大会が行われました。


      去年は雪が少なく、コースを少し短くして行いましたが、

      今年はセンターハウス前までのコースで、雪はたっぷり。




       ハンディキャップ部門や、ジュニア部門など

       4歳~70代の選手が華麗に滑走しました。



      大きな怪我も無く、無事終了しました。



    

   
       明日ですが、曇りのようですね
    
       明日も安全にスキー、スノーボードをお楽しみください。