2010年4月13日火曜日

4月13日

    今日は朝から気温も高く、良い天気でした。

    雪は 圧雪コースはやわらかく、非圧雪はザラメが少ししまり

    どちらもかなり滑りやすい雪質でした。


     
     こちらはシャルマンから見える 権現岳です。

     だいぶ雪が消えてきました。





     11時頃になると、下のほうからぐんぐんとガスが

     上がってきて真っ白になってしまいましたが、

     3時過ぎ頃には視界も良くなりました。






     春になると、スキー場の圧雪作業は夜中ではなく、

     営業終了後すぐにはじまります。

     こちらはスノーマンです。

     斜度が急な為、ワイヤーをはって圧雪作業をしています。




     山麓の気象観測所も少し雪がへりましたが

     まだ200mほど残っています。




     さて明日は、風が強そうです。
     
     明日も安全にお楽しみください。