2010年4月26日月曜日

4月26日   

        今日は気持ちのいい青空でした。

        雪は若干緩んでましたが、圧雪も非圧雪も滑りやすく
        この時期にこんなに雪があるのが嘘のようです。

        昨日は沢山ご来場頂き、夕方にはバーンは一面コブだらけ。
        
        一晩たてば、綺麗に圧雪されていて、
        スキー場ってすごいな~と立場ながらに思ってしまいます。
        
        
        さて、
        シーズン終わり間近ですが、
        もう一人パトロールメンバーを紹介します。
        
        シーズン初めから3月までスキースクールで活躍。 
        4月、5月も週末と祝日はスクールの先生。

        4月からパトロールの加藤さんです。


        静かそうに見えて実はいろんなキャラをもっています。
        からみがいありです。

        スキーの腕は最高です。クラウン保持者です。
        スクールでは検定対応やビデオレッスンなどもしてくれます。

        
        休みの日も気がつけばシャルマンにいます(笑)
        スキーが兎に角大好き。
        
        加藤さんの話
        パトロールになってから、非圧雪エリアの今まで見えなかった
        ラインが見えてきたと・・・

        設置物がある為、そこに行くのにどこからどう行こうと
        考えていたら、こんなにいいところが
        いっぱいあったんだーと気が付いたと言ってました。



        春シーズンも頼もしい(楽しい)メンバーで
        やっていけてそうです。

        メールのコブは今最高に深いです。
        加藤先生、ガラスの腰は大事にして下さいね。

        
        この時期に非圧雪の地形が楽しいです!と
        まだ書けるのはホントびっくりです。
        山頂の積雪深は今日280cm。
        山麓も150cmくらいあります。
        まだまだ楽しめそうです。
        明日もまたお待ちしております。