2020年1月13日月曜日

1月13日

連休最終日
天気は 山麓は雨、山頂は雪
今日もたくさんのお客様にご来場していただきました。


 残念ながら・・・
新積雪は山頂付近で5センチ前後
もうちょっと降って欲しかったです。

 雪不足の為
メール下部、スノーマン下部、
正面バーン、ラパンコースは非圧雪となりました。

 土が露出している所もあるので注意して滑走してください。

  スキー場中間から上はまだまだ雪はありますので
ご安心ください。
今日もレーズンコースではポールが張られ
子供から大人まで一生懸命練習していました。
一日、雪が降ったり
濃霧に覆われたり
ハッキリとしない天気でした。

そして、最終パトロールの頃には
大粒の雪が降ってきました。
この雪が続けばよいのですが・・・

今夜の局地予報は
気圧の谷の影響を受け曇時々雪
朝までに1~5センチの積雪予報です。

明日の日中も曇時々雪
1~5センチの降雪予報です。

シャルマンの本気降りはいつ来るのでしょう・・・
早めにきてほしいものですね。