2019年3月16日土曜日

3月16日


予報通りでしたね👆
新積雪5~10cm
といってもうっすら白くなった程度でしたが・・

とは言えこの時期の降雪は貴重なのでありがたいです😌
昨日のトラックが隠れるほどではありませんでしたが
圧雪/非圧雪共に滑りやすい朝でした



今日は気持ちの良い晴れのスタートかと思いきや・・


10時頃から徐々にガスがかかり
お昼頃はけっこうな視界不良💧 

しかし夕方にはまた回復し
終了時には再び青空も覗きました
日中で約5cm程度の降雪がありましたよ😃


今日はちょっとした催しも・・・

シャルマンの下の
おなじみ「権現荘」さんによる
アンコウ汁の販売がありました。

山麓中にいい匂いが漂っていました😋



さてさて
今晩は、残念ながら降らない予報です

明日の予報は曇→雪
お昼くらいからちょっとだけ降るみたいです
降雪予報は1~5cmです

巷では桜の話もちらほら聞こえてきましたが
シャルマン積雪3m超!
いっぱい滑りましょう!!