2018年12月16日日曜日

12月16日

 朝から雲一つない青空の中

シャルマン火打スキー場オープン二日目

新積雪は無かったものの、

夜冷え込んだおかげで圧雪コースも

非圧雪の雪も軽く良好でした。

今日は新雪が無かったので、朝イチは

スノーマンコースが人気がありました。

他のスキー場はあまり雪が降っていないようで

いつもいらっしゃる常連のお客様の他にも

近県のお客様にもたくさんご来場していただきました!!!

山頂でもまだ150cmほどしか積雪量が無いので

非圧雪エリアはヤブヤブで滑走出来ませんが、

圧雪コースは十分に雪はありますので

シーズン初めの足馴らしにお越しください。


佐渡や能登半島が一日中見える、穏やかな日でした。

しかし、明日から天気は下り坂の様です。
今夜は日付が変わる頃から雨の予報になっています。

明日の日中も雨の予報で気温は2℃前後

山頂付近は雪かもしれませんが、

気温は今日より高い予報です。

明日はカッパを用意してきた方が良いかもしれません。