2018年4月18日水曜日

4月18日


小雨スタートのシャルマンでしたが

雨は次第に上がりました!

ですがほぼ1日

濃霧が発生し

青空・太陽が出る時間は僅か・・・

視界不良となってしまいました。


こんな曇ったり晴れたりを

繰り返す日は

山頂では上の写真の様に

雲海を見る事ができます!

もう少し雲が

下がればもっと綺麗なのですが(^^;

山頂から滑り出すと

視界の良い所はから

徐々に雲(濃霧)の中に

入っていくのですが

街での生活では

あまり味わえない

不思議な感覚になります。

ちょっと言葉で説明するのが

難しいのですが・・・

雨模様で視界が悪い中でも

色々な楽しみ方があるのが

雪山でのスノースポーツですので


どういうこと?

と思われる方

天気が悪い日も悪くないと

思える景色が見れたり

不思議な感覚を

味わえるかもしれませんので

春山に遊びにきてみてください。

残りシーズン短くなってきましたが

ご来場おまちしています。

明日の予想天気図

今晩・明日 共に

晴れとなりそうです!

気温も上がるようです。


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。