2018年3月19日月曜日

3月19日

本日朝から雨
日中、雨は降ったり、弱まったり

天気予報では日中のあいだに

雪に変わる予報でしたが、

残念ながらクローズの時間まで

雪には変わりませんでした。


山頂の積雪は300㎝
(キリで見えにくいですが)

 第二リフト線下のクラックでは

フキノトウが芽を出していました。
春の足音が聞こえます・・・



雨降りの為お客様は少なめだったので

ゲレンデ内の積雪を測ってみることにしましたが、

さすがにまだ3月なので、

プローブが地面まで刺さるところは

少ししかありませんでした。
しかし、今年の三月は降雪量が少なく

暖かいので、もう少し雪が降って欲しい所です。


さて、今夜は5~10㎝の降雪予報です。

明日の朝まで雪は残り、

9時頃から曇りの予報です。

明日は-6℃前後の予報ですので、

防寒対策を忘れずにお越しください。