2016年4月6日水曜日

4月6日

昨晩の最低気温は2℃まで下がり、
 
星空で、放射冷却したお陰で、
 
朝一は硬めの雪面で、
 
圧雪コースは良好でした!!!
 気温は日中9℃まで上がったのですが、
 
ここ何日かは、朝から雪は緩んでいたので
 
午前中は良い状態で、滑走しやすかったです。
 
 
今日から平日は第二ペアリフトが運休となりました。
 
その為か、スノーマンコースは
 
人気がありましたね。
 
非圧雪はなんだか黒く、雪は汚れていますが、
 
圧雪は白く綺麗です。




まだまだ上から下まで白いシャルマンですが、
 
融雪は進んでいます。
 
非圧雪や、圧雪と非圧雪の境目など
 
クラックや穴がどんどん増えています。

雪に穴が開き、水の流れが見えている
 
所もありますので注意して下さい。



さて、明日は雨の予報です。
 
 
雨が降ると、雪は滑走性が良くなるので、
 
滑るには快適かも知れません。
(濡れるのを気にしなければの場合ですが・・・)
 
 
合羽をもって来ると良いかもしれません。
 
 
風も強い予報ですので、
 
 
注意して下さい。
 
 
それでは明日もお待ちしています。