2012年1月22日日曜日

1月22日

穏やかな一日を物語るかの如く、
山頂からの景色は最高でした。
静かな海と遠くに佐渡が見えてます。
この谷に大雪をもたらす要因ではないか・・・と言われる切り立った権現岳。
海とのセットはまたたまらない景色です。

その権現岳もこのところの日射と雨で春のような黒い地肌を

出しているところがあります。

スキー場から対岸に見える山の山肌は

全層雪崩の跡が顕著に見られます。↓


そして、ゲレンデ内にも・・・

シーズン初めから一気に降った雪がこの一週間の春のような

陽気にビックリして口を開けたかのようです。
ちょっとこの時期にはあまりない現象です。

さて、ビックリと言えば・・・

昨日から今日にかけてご来場のお客様。
自作のようです!!

この二日間でかなり有名人になってました。↓

(写真にご協力ありがとうございます)

山頂レストラン横でお出迎えしてくれている美女・・・

かなりいろんな意味でドキッとします。

さあ、明日の天気は・・・ドキッとするほど雪が降ってくれるでしょうか・・・

局地予報は、今晩20~30cmの降雪予報。

明日日中は10~20cmの予報になっています。

明日は東寄りの風ですが、気温は段々下がってきそうです。

冬将軍のお出ましの一週間になりそうです。

春雪の上に降雪です・・・充分注意が必要です。

では、明日もお待ちしております。