2012年1月2日月曜日

1月2日

本日の新積雪は15㌢ほどでした。
オープンまもなくモサモサ降ってきました。

それも重たい雪が、、、、
下界では大雨だっだとか




ここシャルマンは標高があまり高くない事や、海の近くという事もあり、
コンクリートパウダー?とか 重雪?とか言う方も多いのですが、、、

思いのほか軽い雪のことも良くあります(^‐^)
しかし今日の雪は、、、
こんな重たい雪は久しぶりですね

視界も悪かったので、苦労された方が多かったのでは?
日中だけで30㌢の積雪がありました。













雪が増えると、リフトの搬機と雪面が近くなってしまうため、
リフト線の下を除雪しなければなりません。
今年は12月中の積雪量が多く、早くも昨晩除雪作業が行われました。


そのため、メールの上部のリフト下は大きな段差が出来てしまいます。
段差がかなり大きく危険な為、立入禁止となります。
リフト乗車中に確認のうえ滑走してください。





さて明日は?


一日雪の降る天気のようです。
気温は-5℃前後です。
今夜の積雪予報は10~20㌢
軽い雪が降ってくれると良いですね。


それでは明日もシャルマンでお待ちしております。