2011年12月23日金曜日

12月23日

本日は天皇誕生日

クリスマス寒波がシャルマンにもやってきました。

昨日からの新積雪が40~50㌢

予報より多めの積雪量でした。

風が強かったので、雪面はパックぎみでしたが、、、
朝は降雪の為、視界が悪く、苦労された方もいたかもしれません。


12時頃には青空も少し見えました。

視界は良くなったり悪くなったり。

気温も一日マイナス5度前後。


シャルマンにしては寒い一日

今シーズン初の方もたくさんいいらっしゃったとおもいますが、

初滑りはいかがだったでしたでしょうか?




こちらの写真はプリンセスコースの上部です。
               ↓
まだヤブが隠れていません。

クールから滑ってプリンセスに入るのが今のところは無難です。
(上部からも行けないことはありませんが、、、)


プリンセスコース内に岩があるのですが、今年はシーズン初めからかくれました。

(ギャップが残っているので危険注意のサインは立っています)



          ↑
第二リフトからのエビアンコース

14時頃にはアラレがたくさん降ってきました。







局地予報では明日の朝までに20~30㌢降る予報が出ています。


引き続き強い寒気が入っています。


明日も寒さ対策を忘れずにお越しください。