2011年12月31日土曜日

12月31日

本日は朝雪が降っていましたが、
次第に雪もやみ、
曇り空は青空へと変わりました。

新積雪は、10~15㌢でしたが、
雪質は軽く、視界も良かったので
楽しく滑走できた方が
たくさんいたのではないでしょうか?



昨日のトラックは少し残ってはいましたが、
とても滑りやすかったです。

青空が見えると気分も良くなります。












スキー場では、リフト線下や、大きな沢、危険箇所などを
滑走禁止にしています。

リフト線下を滑走禁止にしているのには、
リフトの搬機と雪面が近い所があり接触の危険があったり、
支柱(リフトを支えている柱)が設置してあり、ぶつかる危険がある為です。

立入禁止箇所での滑走はしない様にお願いします。








また、ヴォレーコースやコースの変わり目には
段差が出来てしまいます。
積雪状況にもよりますが、1mを超える段差もたくさんあります。

                  ヴォレーの段差 ↑↑


ヴォレーですと、赤でラインを引いた所に良く出来ます。
ショートカットのコースに合流する所のほとんどですね。



スピードダウンして合流してください。

















今日は本当に青空が綺麗でした。

クワッド山頂も大変なことになっていました。


皆さん2011年の良い滑りおさめになりましたでしょうか?
さて、、、
2012年1月1日、明日は
低気圧が発達しながら日本海を東に進みます。
朝のうち晴れ、次第に曇り、三時頃には雪が降り出しそうです。
気温はそれほど低くなさそうです。


それでは明日初日の出でも見に、お越しください。











良いお年を.....