2011年12月20日火曜日

12月20日

いよいよ明日、シャルマンスキー場はOPENします。

今日は前日の準備でパトロールも大忙しでした。

危険箇所にマットや竹やロープで規制をしたり、


コース点検などなど、いろいろと仕事があります。






今日も一日中雪が降り続きました。

今年は、かなり良いコンディションでの初日となりそうですよ!!!


圧雪コース、非圧雪コース共に全コースオープンです。


非圧雪エリアは、まだヤブや小さな木々が隠れていないので、

もう何降りかしないと、滑走は出来なさそうですが、、、、












ここ何日か積雪が多かったので、圧雪コースは非圧雪との境目が

多い所で1メートルある所もあります。


また、まだ雪が沈降しておらず、地形もそのまま残っている所が

たくさんあり、段差やウェーブもあります。


滑る前にリフトの上からのチェックや、視界が悪い場合には


スピードを出しすぎないよう気をつけて滑走してください。


シーズン初めに怪我などしないように気をつけてくださいね!!!










さて、明日は、、、



日中はそれ程は積雪はなさそうですが、



一日、曇りか雪のようです。









それでは明日、



シャルマン火打でスキー、スノーボードをお楽しみ下さい。