2019年1月2日水曜日

1月2日

2019年2日目です!

いや~・・深かったですね~今日・・・💧
滑走されたお客様は身をもって体験されたことと思いますが・・・。
山頂付近では一晩で60cmくらい積もったでしょうか?
リフト乗り場も皆で必死に除雪です。
ゲレンデの準備や雪崩管理にも時間がかかってしまい、
クワッドリフトの運行開始時間が
一時間程遅れてしまいました。

しかし、いざ山に上がって新雪に突っ込んでみると・・
下りを向いても進まない!
底なし沼みたいな感じでしたね😵

朝、プリンセスコースの点検を終えた頃に、
果敢なチャレンジャーが続々と突っ込んできましたが・・
皆さんターンせずほぼ真っすぐなライン・・・。
最後は平らな場所でストップ💧
皆さん交互に代わりながら何とか道を作り、
圧雪面まで脱出していました。


この降雪は今晩も続きそうです。
降雪予報は10~20cm。
今朝の60cmが少し沈んでくれればよいのですが・・。

冬将軍、いよいよ本気だしてきましたね・・。