2019年1月11日金曜日

1月11日

新積雪10㎝

しかし、風が強かったため非圧雪はリセット!!!

圧雪コース上にもサラッと新雪が乗っていて

思いの他、朝一は滑走し易かったです!!!

非圧雪の新雪は片栗粉の様でしたが

深くなかったので、

気持ち良く滑走出来ました。
 しかし、良い雪質もあっという間に

ストップ雪になってしまいました。
(特にスキー場下部は大変でした!!)

一日中、雪は降ったり止んだり・・・

営業終了までに1~2㎝積もったでしょうか。

この雪が降らなければストップ雪にはならなかったのでは・・・



そして、山頂クワッド降り場の屋根雪も相当大きくなっています。

皆様近づかない様にしてくださいね。



さて、明日から三連休の方もいると思いますが、

天気が気になりますね。
明日は高気圧に覆われます。

今夜の降雪予報は0cm

明日の日中も曇り時々晴れで0cmの予報です。

あの大雪の後なので、天気が穏やかだとほっとしますが、

新雪も欲しい所ですね。

明日は圧雪コースと、

まだ残っているパウダーを探してお楽しみください。

それでは。