2019年1月19日土曜日

1月19日

先週に引き続き、週末になって雪が落ち着きました。
昨日までの風雪は止み、朝一は青空も覗いていました。
今朝まで風も強かったようで、
降雪量(5~10cm)の割には非圧雪はしっかりリセットされていました。
朝からご来場のお客様は
十分に満足していただける雪質だったのではないでしょうか。


さて、今シーズンもオープンから1カ月が経ったわけですが、
ここまで何だかんだと雪の降る日が多い様に思います。
1月/2月、晴天率の悪いシャルマンならではですが😅
その割に、非圧雪コースの木々は埋まっていない様に思います。

こちらはプリンセスボウル上から

下から見るとこんな感じ
なんかイイ感じの時はもう少し白かったような・・。

まあ、山頂積雪は3m30cmですので、
まだまだ増えると思われますが・・・。

まだまだガンガン降る時期なので期待したいですね。

で・・・明日ですが、
まだあまり降ってこないようです。

糸魚川市街は雨予報になっていますが、
山の上では雪の予報です。
今晩の降雪は1~5cm、
明日日中は曇り後雪。
昼前頃から雪に変わってくる予報になっております。

パウダーは来週までお預けですかね😗