2019年1月15日火曜日

1月15日

朝日を受けた権現岳
一日が始まります。

今日は山頂から一日佐渡ヶ島が見えました。
新雪も降らなかったので、お客様は少なめ。

圧雪コースは良好でしたよ!!



降雪もなく、天気も穏やかだったので

今年から出来たコース ラパンの写真を撮ってきました!!
矢印の先がラパンです。

ラパンとはフランス語で、うさぎという意味の様です。

スキー場下部で、メール下部とヴォレー林間の

間を入っていくとあります。




ラパンコースとヴォレー林間コースの境目にも

看板がありますので確認してください。

上から見ると少し急な所もありますが、

初心者にはお勧めです。

下から見るとこんな感じです。
センターハウスまで緩やかな斜度がありますので

センターハウスに行く時には便利です!!!

まだ滑走したことのない方は

滑走してみてください!!

さて、久しぶりに降雪予報が出ています。

今夜は朝までに10~20㎝

明日の日中も10~20㎝

気温も-7℃まで下がる予報です。

明日は防寒対策を万全にお越しください。