2018年3月9日金曜日

3月9日

 本日朝からスキー場 山麓は雨、

山頂は何とか雪。

昨日の強風もおさまりました。

 天候が良くなかったので

お客様は少なめ・・・

山麓も程なくして雪に変わりましたが、

午前中はウェアーが濡れてしまうような雪でした。

この雪は、営業時間中ずっと降っていました。
地の雪は雨が入りザクザク

その上に10㎝以上は積もりましたでしょうか。



この様な春の雪は、出来かけたクラックを

見えにくくします。
最近の暖かさと雨で、非圧雪や、

非圧雪と圧雪の境目にはクラックが出来てきています。

また、ツリーホールも少しづつ大きくなっています。

注意が必要ですね。


さて、この雪は夜まで降り続く予報です。
明日の朝までに、5~10㎝の降雪予報

明日の朝9時以降は曇りで、

その後晴れの予報です。

気温はそれ程上がらず、明日は-7°前後の予報です。

それでは明日も安全にご滑走下さい。