2018年3月7日水曜日

3月7日


今朝の新積雪は・・・

1~3cmくらいでした(^^;

非圧雪の下地は硬く

昨日までの滑走痕だらけで

若干滑りにくかったのですが

雪質が軽目でしたので

少しは楽しめるエリアもありました!


こないだの木に付いていた

トゲトゲの雪?氷?が

今日も付いていました!

昨晩は気温も下がり

雪の降り方はチラチラでしたが

ゲレンデが白くなると

綺麗で積雪維持もでき

この時期は恵みの雪です。


明日は↑のマップで

確認してもらいたいのですが

クワッド乗り場の右

緑色に塗られた三角地帯

スノーパーク

にて明日・明後日と

日中に圧雪車が作業を行うので

ポール・ロープでエリアを囲います

飛山・ナチュールなどから

滑走してきた際に

迂回路はあります

ロープを潜りそのエリア内に

進入しないよう

くれぐれもお願いします。

明日の予想天気図

明日の日中は雨が降りそうです。

降りが強まるのは明日の晩?でしょうか。。。


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。