2012年1月19日木曜日

1月19日

今日も気持ちのいい朝です。
7時頃は薄曇りだったのですが、営業同時くらいに青空に。
青と白のコントラストが美しいです。
権現岳の雪もまだ殆ど雪崩てなく、綺麗な白い肌を見せてくれてます。


昨晩、リフト線下の除雪の為、圧雪車がリフト下の雪を押しました。

雪が異常に多いこのスキー場。

ハイシーズンはリフト下の雪を削らないとリフトが動かせなくなります。

除雪した跡は大きく凹みます。

大きい所で落差は3mくらい。

元々立入禁止区域の場所が殆どですが、

かなり危険ですので絶対に近づかないで下さい。

除雪作業の為、ご迷惑おかけしてしまうのが、

「クールコース」です。

クールコースは非圧雪コースですが、

クワッドリフト中間から下の除雪作業をする為に

圧雪車の進入路になってしまいます。

その為、次の雪が降るまではクールは圧雪されています。


そして、圧雪と非圧雪の境目に段差が生じてしまいます。

「危険注意」の標識などで注意は促しておりますが、

くれぐれもご注意下さい。


さて、明日の天気ですが・・・

高気圧が張り出してくる為、穏やかな一日になりそうです。

気温も午後から少し高くなってきそうです。

1月にこんなに穏やかな日が続くのも珍しく・・・

ハイシーズンのいい雪の圧雪バーンを楽しみに是非いらして下さい☆
では、明日もお待ちしております。