2012年1月14日土曜日

1月14日

本日の新積雪80センチ以上
今シーズン一番の積雪量がシャルマンに降ってしまいました。
第一クワッド、第二ペアリフト共に乗り場、降り場、またリフト下の
除雪が間に合わず営業開始したのは1時間遅れとなり
お客様には大変おまたせいたしました。



営業が始まった後もパトロール隊で除雪は続き、、
写真を見るとかなりギリギリです。




































天気は雪が降ったり、ガスったり、晴れたり、
しかし視界はそれほど悪くなかったです。

80センチも降ってしまったので、ラッセルも覚悟していましたが、、
雪は軽め、板もわりと滑り、止まっても沈んでゆく事もなく
かなり快適に滑走できたのではないでしょうか???



この大雪の中、
子供たちも元気にスキーを
楽しんでいました。




今日は、スキー教室の子供たち!!!




深雪で板をなくしてしまいましたが、
見つかって大喜び!!!







スキーの先生と楽しく滑っていました。








終了の頃には圧雪も非圧雪もトラックだらけになりました。





さてさて、明日は
冬型の気圧配置は続き、雪の予報です。

気温は、-6℃前後



朝までの積雪予報は30~40センチ

日中の積雪予報も30~40センチです。



今現在は(19時です)まったく雪は降っていませんが、、、、
今日のようにうっかり降ってしまうのでしょうか???


では明日も安全運転でお越しください。