2012年1月12日木曜日

1月12日

今日はTHE DAY!でした☆


OPEN前はまだ降雪があったのですが、


リフト営業と同時くらいに「どうぞ~~」と言わんばかりに


青空と太陽が。


昨日降り過ぎた雪も安定していて、


気温も-7℃と低かった為DRYパウダーを満喫できたと


思います。


太陽が出たり雪が舞ったりを午前中は繰り返してましたが


いい時間が多かったようにおもいます。



昼頃にはコース脇の新雪は沢山のトラックがつきましたが、



雪質が良かったので、付いた跡もやわらかく気になりません。



平日ということもあり、来場者はあまり多くなかったので、



まだいいとこ残ってます☆



第2リフトの降り場から見える「不動山」↑↑



今日は風の無く穏やかな一日でした。



午後からは遠くの視界も良くなり、景色が最高でした。






こちらは、クワッドリフト山頂駅舎の屋根雪。↓↓
昨日の大量の降雪と西風でかなり張り出しています。



気温が低いうちは屋根にへばり付いていますが、

日射と気温の上昇で、雪は緩み一気に滑り落ちます。

大変危険ですので、絶対に近づかないようにして下さい。


さて、明日の天気ですが・・・
強い冬型の気圧配置は緩み、気温は今日ほど低くはないでしょう。
雪質の変化に気をつけて下さい。
日中の降雪予報は20~30cmです。
今晩は5~10cmの予報です。

明日もご来場お待ちしております。