2012年1月7日土曜日

1月7日

本日は三連休の初日
昨日の夜からの新積雪は40㌢でした。



第二リフトの屋根の上にも たくさんの積雪がありました。
リフト係はリフトの営業前に 除雪をします。







雪はアラレ交じりのゴソゴソとした感じの雪でした。
昨日のトラックはオールリセット、
少し重ための雪でしたが沈んでいくような雪ではなく
雄叫びをあげて気持ちよさそうに滑っている方がたくさんいました。

           朝一番のリフトを待つ長い列です。  ↑


         積雪量がだいぶ増え、改札の小屋も埋まっています。↑




           こちらは飛山です。あっという間に  ↑
           トラックだらけになってしまいました。

           山頂の積雪は4mを超えました。  ↑



本日は、雪が降ったり曇ったり青空が見えたりの
繰り返しの、少し寒い一日でした。




こちらは、横浜から来てくれたお二人。
シャルマンは3回目ということです。
パウダーを求めて遠路遥遥来てくれたということです。
ブログもよく読んでくれているということで、
写真を快く撮らせていただきました。

ありがとうございました!!また是非きてくださいね!!!







さて、明日は
冬型の気圧配置が西から緩むようです。
朝は雪がちらつきそうですが、昼頃から曇りの予報です。
積雪予報は朝までに10~20㌢です。

では、明日もお待ちしております。