2017年1月15日日曜日

1月15日

 本日の新雪、山麓で13センチ

山頂付近では20センチくらいは降ったのではないでしょうか?

しかし、、、風で飛ばされ、積雪は10センチくらい減りました。

ここ最近毎日吹いている強風の為

非圧雪はほぼリセット!!!

板は浮き、滑走しやすかったです。

しかし、、、夜中の圧雪作業中に圧雪車が故障してしまい、

コースのど真ん中に停車し、、動かなくなってしまいました。

ヴォレーコースの上部に止まったままになってしまった為、

終日、ヴォレーコースの上部を閉鎖とさせていただきました。

本日いらっしゃったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
コースのど真ん中に止まったままになっていて、

横を滑走することもできない状態です。

このため、明日もヴォレーコースの上部は滑走できません。

また、スキー場山頂までの上りの圧雪車道はヴォレーコース

のみとなっていて、山頂に圧雪車が登れないため、

明日は、スノーマンコースの中間から上と、

メールコースの上部

非圧雪となります。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。


最終前には青空も見えました。

圧雪車は、明日現場で修理する予定でいます。

明後日のコース状況は、ブログやホームページ等で

ご確認ください。



さて、今夜の降雪予報は、10~20センチ

明日の日中は20~30センチ

明日も-7℃前後の予報で

風もありそうです。

防寒対策万全にしてお越しください。

また、車も安全運転でお願いします。

それでは。。。