2016年12月30日金曜日

12月30日

本日の新雪50センチ以上!!!

クワッドリフトは朝一の長い列ができました。
 少し降りすぎでしたが、

板は沈まず、また、雪崩の心配もなく、

定時オープン!!!

・・・と行きたいところでしたが、

クワッドリフトの出口の除雪が間に合わず、

10分ほど遅れてしまいました。

並んでいた方、、、

大変おまたせいたしました。




新雪は沈まず良かったのですが、

スピードがあまり出ませんでした。

しかし、スキー場にとっては恵の雪です!!!

この後もどんどん降って

非圧雪エリアも滑れるようになると良いのですが・・・




マットもだいぶ埋まりました。

朝は少し風が強かったのですが、

風も収まり、皆様楽しく滑走されていたようですね!!







しかし、中にはロープをくぐり、リフト下や

クローズしているエリアを滑走されている方がいました。
リフト下は支柱など人口構造物があるため

立入禁止となっています。

絶対にロープをくぐり滑走しないようにしてください。




さて、今夜の降雪予報は1~5センチ

明日の日中は5~10センチ

皆様滑りおさめにお越しください。




また、シャルマンスキー場の駐車場は

夜間駐車をご遠慮していただいてます。

夜間は除雪作業にはいりますので

大変危険です。

そして、一晩に50センチを超える降雪が

あることもありますので、

車中泊は危険ですので

ご遠慮ください。


車中泊の方は道の駅 等をご利用ください。

それでは。