2016年12月21日水曜日

12月21日


お待たせしました!!

明日から

シャルマン火打オープンします(^^)v

コース状況は

圧雪コースは全コース滑走可能!

ただし、積雪量はまだ十分ではないので

段差が多くあり

スピードはあまり出せません!

しばらくは特にメールコースでは

スピードの出し過ぎ注意です!!
メール上部

上の写真はメールの上部方向ですが

上部は夏道がコースを

横切っているので

段差(ウェーブ)が多く

先ほども書きましたが

スピード注意ですよ!!

メール中間(急斜面)

非圧雪はこの写真のように

フラットにはなっていません。

波打っていて

滑走しにくい状態になっています!


圧雪コース非圧雪は↑のメール中間部

非圧雪コーストルネード
クール
プリンセス(クールからのみ滑走可)
ナチュール

って


全面滑走可能ですが

コース幅は完全には広くありません。

コース脇は

穴や段差や樹木が

まだまだ出ていますので

圧雪されている

圧雪コースでの滑走をオススメします。

明日の予想天気図

明日の天候は 曇り

天候は下り坂のようです。

気温も10℃前後になりそうですので

明日は寒くもなく過ごしやすそうですよ!


それでは

今シーズンもできるだけ

わかりやすく・詳しくスキー場の状況を

ブログにてアップしていきますので

参考にしていただければと思います。

今シーズンもよろしくお願いします!

皆さんのご来場をお待ちしています\(^^)/