2016年12月22日木曜日

12月22日

本日、 シャルマン火打スキー場 2016~2017 シーズン オープンとなりました。

今年は雪が早かったので、去年とは違い

グッドコンディションでのオープン!!! といきたいところでしたが、、、

ここ何日かの、高い気温や降雨の為、

スキー場全体、春のような雪質でした。

天気は朝から曇り。

何やら面白い形の雲がしばらくスキー場の上にとどまっていました。

UFO???  ラピュタ???  

・・・ではないと思いますが、不思議な形の雲でした。

積雪は山頂で145センチ

藪はまだまだ隠れず、

圧雪コース以外は滑走することは困難です。
無理をしないようにしてください。


山頂付近もまだ藪だらけ

まだ雪が不足しているので、

地形がそのまま出ていて、滑走するには注意が必要です。

本日もこれから雨の予報ですので、

明日も、春の様な雪質の可能性が高いです。

注意してけがの無いように滑走してください。



今夜は雨で、明日の日中は気温が急激に下がり、

昼前には雪に変わる予報です。


また、明日は西風がかなり強く吹く予報です。

リフト運行も、変更がある可能性がありますので、

館内放送などでご確認ください。


それでは今シーズンもシャルマン火打スキー場で

安全にお楽しみください。