2016年2月25日木曜日

2月25日

 
今朝の新積雪は +50~60cm以上あり
 
雪崩の危険もあり
 
スキーカットや安全点検に
 
かなりの時間が掛り
 
クワッド運航開始が10時半からとなりまして
 
遅くなり申し訳ありませんでした。

 
作業中は上の写真の様に
 
腰辺りまで埋まってしまう状態で
 
板を履いていて この状態です・・・
 
平らな箇所だけでなく
 
斜度が緩い箇所は全て歩く事になり
 
ひたすらラッセルでした・・・
 
 
なので、圧雪コースのみ滑走可能!
 
という条件で
 
営業開始したのですが・・・
 
 
まぁ・・・圧雪にも積雪ありましたし
 
非圧雪との境目もわかりにくく
 
非圧雪滑りますよね・・・(^^;
 
 
滑走痕が増えるまでは
 
皆さんだいぶ苦労して
 
もがきながら
 
非圧雪を滑走されたかと思われますし
 
新雪の残っている箇所まで行けなくて
 
まだだいぶ新雪が残っています。
 
 
明日、安全に滑走しやすくなって
 
いればよいのですが・・・
 
とりあえず事故や大きい怪我も出ず
 
1日が終わってくれてホッとしています。

明日の予想天気図
 
気になる明日の天候ですが・・・
 
こんな変な天気図では・・・
 
すいません。わかりません(>。<)
 
 
予想降雪は今晩10~20cm
 
明日の日中も10~20cm
 
天候 雪
 
となっていますが・・・
 
新積雪があるか確かめる為にも
 
シャルマンまで来ていただいて
 
確認してください!
 
今日の残りはまだまだあります(笑)
 
 
それでは
 
明日もシャルマン火打にて
 
安全に滑走をお楽しみください。