2016年1月2日土曜日

1月2日

本日の新積雪0センチ
 
春??? 
 
か、と思ってしまうほどの暖かい一日でした。
 
天気は一日薄曇り、
 
風が少し強い時間も有りました。
 スキー場下部は朝から+5℃
 
雪面はあっという間に湿雪になりました。
 
 
そんな中、クール、プリンセスコースが
 
オープン。
 
雪が重くて、、、修行な感じでしたが、、、
なんとかオープン出来ました。
 
まだ雪が少ないのでクールコースからのみ
 
エントリーできます。
 
 
 
 
 
 
上から見ると、プリンセスコースの真ん中にある
 
岩は雪を少しかぶっただけなので、
 
大きくそびえ立っています。
ハイシーズンにはこの岩もどこにあるか
 
分らなくなるほどなのですが、、、
 
 
まだまだ地形が隠れていません。
 
竹や看板に注意し安全に滑走して下さい。
 
 
早く雪がたくさん降ると良いのですがね、、、
 
 
 
 
 
今夜は気圧の谷の影響を受け、
 
 
曇り時々晴れで、
 
少し降雨が有るかも知れないようです。
 
 
 
明日は一日概ね曇りで少し風が有りそうです。
 
 
気温は3℃~4℃
 
 
降雪はなさそうです。
 
 
 
明日がお正月休み最終日の方も
 
 
多いと思いますが、
 
 
気を付けてお越し下さい。
 
 
 
 
それでは、、、