2016年1月10日日曜日

1月10日

連休中日、降雪を期待していましたが、
 
残念ながら新積雪1センチ、、、
 
オープンの頃にはこんな青空天気になりました。
 
 
 視界が良い!!!


 本日圧雪良好!!!
 
 
 
さすが連休中日、
 
 オープン前のリフトの列です。
 
しかし今日はこの長ーいリフト待ちの列が、
 
昼頃まで途切れませんでした。
 
 
 
 
ここまでリフト待ちが続くのは、
 
シャルマンではかなり珍しい光景でしたね。
 
 
新雪はありませんでしたが、
 
圧雪はかなり滑り易かったので、
 
みなさん楽しく滑走出来ましたでしょうか?
 
 
しかし、非圧雪を滑りたい方もたくさんいたようで、
 
非圧雪エリアのヤブの中にもトラックがかなりありました。
 
あまり無理はしないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
さて、気になる今夜の降雪ですが、
 
 
20センチ~30センチの予報となっています。
 
 
 
明日の日中は
 
 
30センチ~40センチの降雪予報です。
 
 
気温は平均-6℃です。
 
 
防寒対策をしっかりしてお越し下さい。