2014年12月25日木曜日

12月25日

本日のシャルマン

新積雪50センチ前後、、、

降りすぎです、、、


昨日の午後10時頃には

風を伴い、激しく雨が降っていて、、

気温はそれ程低くありませんでしたので

ここまで降るとは思いませんでした。

↓ クワッド乗車中です
(視界悪め、、、)

新雪はアラレ混じりでゴワゴワとした感じ。

スピードがあまり出ず、止まると沈む雪、、

視界もあまり良くなかったので

お疲れになった方は多いのでは・・・


↓ パトロールも朝の点検でかなり歩き、、、
今日は疲れましたね。



ロープも埋まってしまいました。


昼頃になると風が少し強くなりました。

ありがたいことに、、、

雪面は風でパックされ、

朝とはくらべ様もないほど滑りやすくなりました\(^ ^)/

午後までいた方は

楽しそうに滑走していました!!!



今夜も20~30センチの降雪予報が出ています。

明日の日中も10~20センチ

西風が少し強そうなのでそこまで降るか分かりませんが、

今日の非圧雪はあまり人気がなかったので

新雪はたくさん残っています。


-7度前後の予報なので

防寒対策をしてお越しください。