2014年12月24日水曜日

12月24日

雲が空一面を覆っていましたが
風もなく
穏やかな一日でした

いきなり大雪に見舞われ
遅れ気味だった作業に追われる
一日となりました

山頂パトロール前は
ようやく修理を終えた
投雪機の活躍で
以前は階段状だった所も
広く平らになりました

除雪はなかなかの重労働なので
機械の力は
本当に助かります

これで
穴倉状態から
脱する事ができました

いや、でも
もともと山頂パトロールは
穴倉みたいなものでした

気象情報に依りますと
今夜には冬型の気圧配置となり
未明からは雪になるようです

今夜30~40cm
明日10~20cm
の予報が出ています

予報どうりの降雪が有れば
非圧雪エリアも
リセットされそうですね

では、気を付けて
お越しください