2012年2月14日火曜日

2月14日

朝から気温も高めで、春のような感じでした。
新積雪5cm程度。
湿り気のある雪質。
お昼頃までは圧雪バーンは板走り良好でした。
地元、海洋高校のスキー授業が行なわれました。
海洋高校では時期になると新巻鮭などの造り、販売もしています。
海沿いにある高校ならではですね。

2時頃、山麓は雲に覆われスキー場からの景色は雲海に・・・

雲で隠れた対岸の山はこの暖かさで全層雪崩の跡が多く見受けられました。

数日後、再来する寒気に伴う降雪予報、

緩んだ雪の上に降る雪には注意が必要となりそうです。


さて、明日の天気は・・・

まだ気温も低くならず、雨or雪の予報です。

降雪予報は、今晩1~5cm。

明日日中10~20cmの予報となってます。


午後には気温も徐々に低くなりそうです。

寒暖の差にご注意下さい。

では、明日も道中気をつけていらして下さい。