2011年2月22日火曜日

2月22日

 今日も快晴の朝。
 山麓の気象観測地 ↓↓
 一時は積雪深を測る支柱が消えてしまうのでは・・・と
 心配してましたが(一番上で5m)
 段々と積雪も沈降し、若干春を感じます。




 とはいえ、まだ春ほど気温は上がらず、
 圧雪バーンは一日を通して硬くしまっており、
 非圧雪は凹凸が固まった状態で、陽射しをうけても
 あまり雪が緩まず少々テクニカルな状況でした。
 


 山頂からの火打と焼山。
 いつ見ても美しいです。
 

 焼山の山頂から出ている水蒸気がいつもは写真左に伸びていることが
 多いのですが、今日はあまり見えずどちらかと言うと
 写真右(西方向)に流れていました。

 今日一日も平穏に終了。

 太陽が静かに西に沈んでいきます。


 さて、明日の天気ですが、
 引き続き一日晴れの天気となりそうです。


 山頂でカメラとビールを片手に・・・
 なんて日もいいかもですね。
 あっ酔っ払い滑走と、飲酒運転は駄目ですよ
 飲んじゃった方はクワッドリフト下り線乗車できます(笑)

 では、明日も楽しい一日をお過ごし下さい。お待ちしております。