2011年2月24日木曜日

2月24日


こんにちは!
皆様滑っていますか?

本日もここ西飛山は快晴でした。
景色もぐるりとディープブルーな日本海から佐渡島、火打山、焼山までくっきりと確認できました。特に佐渡島がシーズン中に何度も見ることができるのは本当に珍しいですね。海上にポッと浮かんだように見える雪をかぶった峰々は幻想的です。いつも見えるといつかフェリーに乗って佐渡島の山々を滑りに行きたいと思っています。

この日射で午後はどのエリアもしゃばついてそれはそれは楽しいコーンスノーとなっていました。燦々と降り注ぐ太陽の下、視界も良好、板が雪面に食いつく感じ、地形も楽しめる。個人的にはパウダーよりも◎!?な感じです。

コーンスノーマニアな皆様、こちらの非圧雪エリアは最高ですよ。思い切ってレンタルコーナーでロッカーボードを借りて試してはいかがかと。

そしてそんな気持ちの良い日を締めくくる夕暮れ時の風景は心和ませてくれます。
西飛山マウンテンライフはこれからのシーズンが楽しめます。

合掌。

そして、明日はなんと↓で降雪予報が出ています。局地予報日中10〜20cmだそうです。うーんどうなんでしょうかね。パウダーはもういりません。(これは禁句ですかね!?。)個人的には雪はもう十分なので快晴でコーンスノーを楽しみたいのですが・・・。


ここ数日の好天で融雪が進み積雪に大きな変化が見られます。コース脇のクラックやツリーホールも散見されます、明日降雪があった場合はこれらの障害が隠れる可能性がございますので滑走の際はくれぐれもご注意下さい。

積雪の変化に十分配慮した滑走を心がけて楽しんで頂ければと思います。

では。

明日も安全で楽しい滑走を。