本日は朝から曇り空が広がり、午後からみぞれ→雪へと変わりました。積雪は10cm程度。
未圧雪エリア、コースは、昨日のクラストにうっすら乗っている程度で見た目は行ける?かな?
例えて言うと雪見大福?でしょうか。冷凍庫からいきなり出した雪見大福、一見食べれそうで表面はさらさらですが、中々はカチカチ。はい、そんな感じでした。
圧雪バーンはややかりかり系でした・・・。
さて、こちらの画像はエリア内にあるクラック箇所。週明けから3日間の降雨でエリア内至る所にクラックが発生しております。
段差は150cmでその下はぱっくりと口を開けています。
極力規制を少なくしております当スキー場ですが、立ち入り禁止のサインがあるということはその先には重大な怪我や事故に繋がる可能性がある箇所があるということをご留意下さい。
未圧雪エリア、コース、また迂回路となる管理道路の脇には我々にも把握していない大小のクラックやツリーホールがございます。
ご注意下さい。
当日のエリアの詳細の情報は、センターハウス内ホワイトボードをご確認下さい、怪我やトラブルにならないようエントリー前は要チェックです。
そして我々が注意しなくてはならないのがこちらの壁。
この壁の向こうには我々が気象の定点観測をしているポイントがあるのですが、1日の始めと終わりの核心がこちら。
なかなか渋いルートでして、様々?なムーブ(登り方)を駆使して登る必要があります。
さて、この壁、明日はいかに。
極地予報では30〜40cmの降雪予報となっています。風もあまり吹かず、底付きせず、深過ぎずで久しぶりに快適なパウダーランが期待できそうですね。
ヴァンクーバーオリンピックももうすぐですね、でちょっと面白い映像がございましたので
こちらをどうぞ↓
シャルマンの降雪後でこれはスタックしてだめでしょうね・・・。
明日も安全で楽しい滑走を。
皆様のご来場お待ち申し上げております。
では。