2024年1月7日日曜日

1月7日

やっと降りました!!
待望の降雪です。

山麓で35センチ
山頂で40センチ

オープンの時間に合わせ、
視界も少し良くなりました。
新雪は少し重めでしたが、
スキー場としては
かなりありがたい降雪です。

山頂の積雪は2mに到達!!


日中はそれほど降雪量は無く、
向いの山々が見えました。

雪崩でクローズしていた
クールコース

全層で斜面の雪はほぼ落ち
落ち着いたので、
コース上の雪の塊を削り均し
オープンしました。
リフト線下はコースが狭くなっているので
注意の上滑走して下さい。


さて、
午後三時頃になると、
降雪は強くなって来ました。
ただいま糸魚川市に大雪警報が出ています。

局地予報によると、
明日の午後までずーっと雪の予報です。


大雪と、風も強い予報なので、
リフトの開始時間が変更する可能性もあります。

その場合、放送などでご案内致します。

降雪が強い可能性もありますので
皆様
車の運転には十分注意して下さい。


↓屋根雪にも注意です!!!

それでは。。。