2013年3月5日火曜日

3月5日

天気予報ははずれ
昨晩の降雪はほとんどなく、
日中も小雪がちらつく程度の降雪量でした。 
 
こんな日は圧雪コースは良好です。
 
ここシャルマンは非圧雪の好きな方が多く
来場されるので、特に平日の圧雪コ-スは
空いていてイイですよ!!!



こちらは飛山
トラックが残っていて板がひっかかり
少し滑りづらかったようです。
 
 
3月に入りましたが、雪壁はまだまだ高いです。
この分だと春も大丈夫かな?
 
雪はまだまだありますが、
圧雪コースの脇にはクラックが開き始めました。
これから急斜面にもどんどん開いてきます。

山頂の積雪で5メートル以上なのでクラックも
深くなると思います。
気を付けて滑走してください。
 
 


これから春になるとパウダーではない日が多くなります。
そんな時はレンタルコーナーで色々
試してみるのも良いですよ。
 
 
スキーは
ロッカーからゲレンデ用まであります。(テレマークも)
 
  







ぜひ試して
みてください
 
 
 
さて、
今夜の降雪予報は0㎝

明日も0㎝で晴れのようです。
風が強い予報です。

強風の場合、リフトの運行状況など
変更があるかも知れませんので、
放送やインフォメーションボードでご確認ください。

それでは、、、