2011年1月8日土曜日

1月8日

今日の朝は~ほどよく気温も下がり

雪質が軽くなり朝一はみなさん気持ちよく

滑れ楽しめたかと思います\(^O^)/


太陽が出て視界もよかったですが・・・

徐々に雪は重くなり、カチカチになってる所もありましたが・・・(^^;


上の写真は山頂のレストランの、屋根雪が落ちた時の写真です。
日中の気温上昇や室内が温まってくると
写真中央辺りの様に雪の塊が、勢いよく落ちてきます。
屋根雪が落ちてきそうな時は、写真にもあるような
危険注意や立入禁止
で雪が届かない範囲に何本か立ててあります。

それより建物側への進入は危険ですし

板など用具を置いて置くと雪に埋まってしまうので気をつけてください!!



明日の予想天気図です↑
9日朝までに10~20cmの降雪予報で
明日の日中は40~50cmの降雪予報もでてます!
もしかしたら・・・ディープパウダーを頂けるかもです・・・
それでは
      明日も安全に滑走を
                   シャルマン火打にてお楽しみください。